このトレーニング実践者の声
(30後半のお母さん 2歳半長男)

このトレーニングトイレを教えてもらうまで、トイレに連れていっても便器の水で遊び始めたり、補助便器に座らせてみても、補助便座についている人形で遊びはじめたり、トイレに置いてある某「しまじ○う」のトイレトレーニングおちゃもただ遊ぶだけ。

子供はトイレトレーニングのおもちゃの目的がわかっていない感じでした。

ため息がついつい出てしまいます。

でも相談してよかった。

 

このトイレトレーニングを始めた途端、年齢も進んでいるから奇跡の1回のおしっこが出来た時にものすごい褒めて、滅多に食べられない大好きなおやつをあげたら、それ以降トイレが全部成功して、あっさりパンツマンになりました~~!

これで安心して幼稚園に通わせられます。

 

もうすぐ下の子も生まれるし、妊娠中の長期間のトイレトレーニングは大変だし、もしそのままトイレができなかったら赤ちゃんと息子、両方のおむつ替えなんて考えただけで嫌になるので本当良かったです。

 

 

母親にトイレへ連れて行ってもらうのを待つまでもなく、
子供が自分から便器に行き、

ひとりでパンツを下ろし、

ひとりでおしっこをするようになる、
おしっことうんちを同時にできるようになる
トイレトレーニング術。

 

おもらしはトレーニングの
翌日には平均90%

3日後には平均95%

1週間後には平均99%減る!

最短2時間、最長2日で終わるその方法とは?

 

 

 

From:小島あすか

 

「これからのトイレトレーニングが憂鬱」adobestock_113669500

「1年かかってもオムツがはずれない」

もしあなたがこのような状況なら、、、このページはあなたにとって、とても大事なものになるでしょう。

なぜか?

その理由を話す前に、以下の5つの項目にいくつ当てはまっているものがあるかチェックしてみて下さい。


あなたは今まで、、、1477998471_button-check_basic_yellow

姑、親戚から「まだオムツに頼っているの?」とあきらめ顔でいわれたことがありますか?

              こっちだって一生懸命トイレトレーニングしているのよ!と爆発しそうになったことはありませんか?

 

1477998471_button-check_basic_yellowあなたは今まで、、、

このトイレトレーニングはいつまで続くんだろうと考えたことはありませんか?

              オムツ替えの時間をもっと他に使えたらと思ったことはありませんか?

 

1477998471_button-check_basic_yellowあなたは今まで、、、

トイレトレーニングに非協力的な子供にイライラしたことはありませんか?

               子供だけでなくパートナーに八つ当たりしたことはありませんか? 

 

1477998471_button-check_basic_yellowあなたは今まで、、、

トイレトレーニングに苦労し、私は子育てに向いていないんじゃないか?子供への愛情が足りていない                んじゃないかと不安になったことはありませんか?子供が生まれたときの感動をもう一度呼び起こそ                  うと思ったことはありませんか?

 

・・・もし1つでも当てはまるものがあるなら、このトイレトレーニングはあなたにピッタリでしょう。

なぜならこの方法は・・・

 

 

早ければ2時間、遅くとも2日で終了する
トイレトレーニングだからです

 

一般にトイレトレーニングは半年から数年の時間を要するといわれています。adobestock_113669487

一般的なトイレトレーニングは、1才から1才半くらいになったら適当なタイミングでおまるに座らせてみて、もしおしっこ、うんちが出たら喜んで褒めて上げる。

もしおまるに座るのを嫌がったら無理強いはしない。

おもらしは当たり前だからイライラしない。

焦らず根気よくこの作業を繰り返せば、2才半から3才までにはオムツがはずれるというやり方です。

 

しかし・・・このやり方の問題点は…

 

【問題点1】時間がかかる

 

毎日何回も子供とトイレに籠もったり、おまるに座らせたり、
おしっこ、うんちのタイミングを見計らわなければなりません。
365日毎日何回もです。
数ヶ月でオムツがはずれればラッキー、場合によっては3才どころか
4才半になってもオムツがはずれない場合もあります。

1才半から始めて4才半まで丸3年。

毎日のトレーニング時間は膨大な時間になります。

 

【問題点2】子供が母親に依存するようになる

 

毎日トイレに籠もりおしっこ、うんちを促され、パンツの脱ぎ履きもお母さんが手伝うため
子供がお母さんに依存するようになります。

3つ子の魂100まで、幼少期に体験するこのトイレトレーニングの経験が
その後の子育てに影響します。

あまりにも長い時間受動的な立場を強いると、
自然と子供の内にある能力が引き出されず、内気で内向的な子供に成長する

可能性があります。

 

【問題点3】オシッコはできてもうんちは別

 adobestock_96374137

おしっこはできるようになった、でもうんちは別という子供が多くいます。

うんちを促してトイレに行ってもでず、ズボンをはかせるとオムツにうんちがいっぱいという場合も多くあります。

一般的なトイレトレーニングは、おしっことうんちは別と言われています。

このような問題があり、多くのお母さんの悩みの種になっていました。

かくいう私も実は…

 

 

長女がトイレトレーニングをする際、
まさにこのような問題にぶち当たりました

 

 

申し遅れました、育児カウンセラー、ソウルコーチaska
小島あすかと申します。

私は人形劇団で子供と母親の絆を深める、子育て中のお母さんを支援する活動を行ったり、トウリーディングという足指を見てコーチングを行うソウルコーチの活動をしています。

 

そんな私も実は数年前、あなたとまったく同じ悩みを抱えていました。

長女が1才半になったときから、私も一般的な育児書に習い、トイレトレー

%e4%ba%ba%e5%bd%a2%e5%8a%873

ニングに取り組み始めました。

それが1年経った2才半になってもオムツがはずれず、姑からは嫌みを

言われる毎日でした。

そうこうしているうちにイヤイヤ期も始まり、子供がトイレトレーニングに非協力的になったことから私自身鬱になってしまい、カウンセラーの元に通いました。

そこでカウンセラーの先生に教わるのは、トイレトレーニングの方法というより、

 

 

とにかくお母さんがしっかりしましょう

 

といった、まるで母親である私を責めるような事ばかりを言われ、

そのカウンセラーの先生の前で声を上げて泣いてしまったこともあります。

育児に無関心だった旦那に八つ当たりし、夫婦喧嘩もしょっちゅうしていました。

 

そんなトイレトレーニングに悩んでいたある時、同じ幼稚園の外国人ママ友が
「アメリカには1日でオムツがはずれるトイレトレーニング方がある」
と教えてくれました。

「その方法だと1日のトレーニングでオムツがはずせちゃうの。
そのかわりその日は、1日家に籠もって子供とテレビも見ずに

静かにトレーニングに専念しなきゃダメだけど。。。

これまでおまるに座ったことが子であっても、順調にいくと

2,3時間でしつけができちゃう場合もあるのよ

 

 

「本当に?!」

 

とても信じられませんでした。Asian baby sitting on potty over white background

しかもその方法なら、母親にトイレに連れて行ってもらうのを

待つまでもなく、

「子供が自分から便器に行き」

「ひとりでパンツをおろし」

「ひとりでおしっこをし」

「おしっこをし終えれば自分でふき」

「自分でパンツを上げる」

というではないですか。

 

「ママおしっこ!」

と自分からいうようになればOKという

一般のトイレトレーニングとは、“成功”の次元が違いました。

 

私は英語が苦手で、あまりそのママ友とは親しくなかったのですが、

わらにもすがる思いでそのママ友の家に行き、その方法を詳しく教えてもらいました。

そして、その方法をさっそく長女に試したところ、あれだけ苦労したトイレトレーニングが、

たったの半日に終わったのです。

 

 

1日すらかかりませんでした

 

トイレトレーニングが終わったときには、子供を抱きしめadobestock_68656307

涙がこぼれるほど感動したことを覚えています。

私にとっては、出産したときの感動と同じぐらい、

もしくはそれ以上の感動でした。

 

その後、、、

2年後生まれた長男も同様に1日かからずトイレトレーニングが

終わり、周りのお子さん達より早くオムツがはずれたことが、

私達夫婦にとって凄く自信になりました。

 

夫も周りの子供より早くオムツがはずれたのが鼻高々だったようで、

会社の同僚にも自慢していたようでした。

 

このトイレトレーニングで体験した子供との共同作業と、

その際体験する小さくて大きな成功体験は、私達夫婦の子育ての土台

になっていると思います。

 

私にとって、このたった1日だけの子供と二人っきりのトイレトレーニングの時間は、

「子供と一緒に楽しみながら育てて行く」というその後の子育ての基盤なっています。

3つ子の魂100までといわれるほど大切な幼少期の子育てが上手くできたのも、

このオムツトレーニングのおかげだと思っています。

 

 

このトイレトレーニングは、一般の方法とは
全く違います

 

その違いの一部を挙げると、、、

 

【違い1】1日でトイレトレーニングが終了します

この方法を試したお母さんの中では、最短で2時間。最長で2日間でトイレトレーニングが終了しました。

もちろん、その後トイレに失敗することもありますが、トレーニングとしてはこの短い期間で終了します。

あなたはもう、毎日トイレの中で子供と一緒にトイレトレーニングする必要はありません。

 

【違い2】子供に自立心が芽生え、子供との関係が向上します

この方法が良いところは、子供が自分でパンツを脱ぎ着し、トイレも流せるようになるということです。

トイレはできるようになったけどズボンの上げ下ろしはお母さん任せといった、

お母さんに依存する方法ではなく子供に自立心が生まれるやり方です。

 

【違い3】うんちとおしっこ同時にトレーニングできます

おしっこはできるようになったけど、うんちはどうしても失敗してしまう。

いくらトイレに行ってもうんちは出ず、結局ズボンをはかせると漏らしている。

これまで別々にトレーニングすることの多かったおしっことうんちのトレーニングが同時にできます。

これでお子さんのお尻のかぶれともおさらばです。

 

 <<このトレーニングの実践者の声>>

半信半疑ながらも2歳7ヶ月でこの方法をやってみました。

1日目は惨たんたる結果でしたが、その日の夜2回ほどトイレでおしっこがでました。

2日目は ホントに驚いてしまったのですが、1枚だけパンツを濡らしたほかは全部成功。

トイレに行きたくなったら自分で申告し、パンツを脱いで一人でします。

終われば水も流せるようになりました。

ウンチもこの日に自然と出きるようになりました。 

親子が二人っきりでおもちゃもTVもなし、集中してやる事、

失敗を繰り返さない為の練習などとても為になる子育ての体験ができました。

ぜひお勧めします。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_11_25_17_36

  

2歳1ヶ月の子にこの教材の内容を試してみました。

残念ながら一日でおむつをはずすのは無理でしたが、

おまるにオシッコできるようになったり、

パンツの上げ下げが上手になったり、かなり効果が見られました。

ありがとうございました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_11_25_17_36

  

2歳8ヶ月の息子のトイレへの抵抗ぶりに、すっかり困りはてていました。

そんな時にこの教材に出逢い、半信半疑ながら、トライしてみたところ、

トレーニング1時間後にははじめてのおしっこ!!!

今までおまるに座ることも抵抗していたのに・・・

結局その日は7回おまるにおしっこをし、そのあとも自分でトイレに流すようになりました。

次の日からはおしっこもスムーズ、なんとうんちもできました。

心なしか息子の顔つきも誇らしげです。

トレーニングに悩む前に、是非試してみてください。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_11_25_17_36

  

家内に言われて半信半疑でこの教材を購入しました。

少し高いなと思いつつ、これで効果が無けれ返金を受ければ良い思いつつ、

入念な事前準備を行い、下の子も実家に預けて、いよいよトレーニング実施。

当日はトレーニングに集中するため、家内も一日中付きっ切り。

家内の話では、凄まじい一日だったようです。

個人差はあると思いますが、うちの子は一日でオムツが外れました。

まさに目からウロコです。

既に数週間経ちますが、これまでに失敗は2回だけ!

どうしてもトイレが間に合わなかったときだけです。

シツケとは違うトレーニングに脱帽です。

なかなかオムツが外れない親御さんへ是非おすすめします。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_11_25_17_36

  

2歳半で過去何度もトイレトレーニングに失敗してきました。

そんな時にこの教材に出会い、教材どうり実践してみました。

完璧に取れたわけではないけど、その日のうちにすべてのおしっこがおまるでできました。

次の日には宣告しパンツを脱ぎ、後始末までできました。

私のイライラもなくなり、こんなに簡単なことだったのかとおもいました。

困っているお母さん方、試す価値有です。 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016_11_25_17_36

  

このトレーニングトイレを教えてもらうまで、

トイレに連れていっても便器の水で遊び始めたり、

補助便器に座らせてみても、補助便座についている人形で遊びはじめたり、

トイレに置いてある某「しまじ○う」のトイレトレーニングおちゃもただ遊ぶだけ。

子供はトイレトレーニングのおもちゃの目的がわかっていない感じでした。

ため息がついつい出てしまいます。でも相談してよかった。

このトイレトレーニングを始めた途端、年齢も進んでいるから

奇跡の1回のおしっこが出来た時にものすごい褒めて、

滅多に食べられない大好きなおやつをあげたら、それ以降トイレが全部成功して、

あっさりパンツマンになりました~~!

これで安心して幼稚園に通わせられます。

もうすぐ下の子も生まれるし、妊娠中の長期間のトイレトレーニングは大変だし、

もしそのままトイレができなかったら赤ちゃんと息子、

両方のおむつ替えなんて考えただけで嫌になるので本当良かったです。」 

*効果にはお子様の個人差があります。

 

 

子供が生まれたとき以上の感動をあなたにも…

 

私が外国の友人から教えてもらったその方法は、育児先進国アメリカの一部では知られた方法で、

やり方はもの凄く簡単です。

それでいて効果の大きい方法です。

私の周りの実践者は、短い人で2時間。長い人でも2日間でトイレトレーニングが終了しました。

そこで、この子供が生まれたとき以上の感動をあなたにも体験してもらいたく、

この度映像教材としてこのトイレトレーニング手法をあなたにも提供することにしました。

 

==================================

1時間の映像を見る

トイレトレーニングの日を決める

道具を用意する

トイレトレーニング実施(基本1日でOK)

トイレトレーニング終了

===================================

 

トイレトレーニングの時間は、実質1日だけです。

この教材の内容の一部を紹介すると…

 

トイレトレーニングをはじめる時期の見極め方

  あなたの子育ての基盤となる、大事な大事なトイレトレーニングの日。 

  その最適な実施日を決める方法をお教えします。

 

トイレトレーニングに必須の道具とは?

  トレーニングパンツ不要。家のどこにでも在る道具でトイレトレーニン

  グを行う方法とは?

 

自分でトイレも流せるようになるトイレトレーニング術

  自分でトイレを流し、パンツをはけるようになる方法とは?

 

子育ての自信に繋げる方法

  子供のいやいや期も乗り越えられるトイレトレーニングを子育ての自信

  につなげる方法とは?

 

外出時もオムツ不要のトイレトレーニング

  あなたは外出時、おむつの数を数え、計算して子供と外出していません

  か?もうオムツの数を計算する必要はありません。
  オムツ無しで外出できるようになります。

 

いうことを聞かない子を指示に従わせる方法とは?

  言葉がけ一つで子供が変わる。
  非協力的な子をしつける方法とは?

 

トイレトレーニングデモンストレーション

  実際のトイレトレーニング風景をデモンストレーションします。 

 

おもらししたときの対処法

  おもらししたときの対処法で、トイレトレーニングの成否が分かれます。
       トイレトレーニングが短時間で終わるおもらししたときの対処法と
は?

 

約1時間半のこの動画を見て、トイレトレーニングの日を決めて1日時間を取ってチャレンジして下さい。

早い子で2,3時間、遅い子でも2,3日でトイレトレーニングが終わり、お子さんだけでトイレができるようになっていることでしょう。

 

 

子供とトイレトレーニングに励む
1日の経験は二人にとっての宝物

 

子供の人生で初めての学習とも言えるトイレトレーニング。%e3%81%82%e3%81%99%e3%81%8b%e8%a6%aa%e5%ad%90%e5%86%99%e7%9c%9f

母と子が力を合わせて学習して行く1日間(人によっては数時間)の体験は、あなたとお子さんにとって宝物の体験になるでしょう。

 

事実、私の場合も子供との間にあれほど密度の高い関係を感じたのは、トイレトレーニングの日が最初で最後だった気がします。

トイレトレーニングの1日で生まれた子供との絆は、その後成長して行く過程での大きな礎となりました。

 

子育てでどんなに困難が待ち受けていようと、子供と一緒にその困難を乗り越える自信ができたのです。

私は楽しく子供を育てるという事をトイレトレーニングで学びました。

 

 

このトイレトレーニングでオムツがはずれる
価値は
いくらぐらいだと思いますか?

 

金額的にいえば、1年でオムツ代3万円ぐらい違うといわれていまNew born baby diapers stacks ready to use. Photo taken on Febrary 12, 2015.す。

また、オムツ交換に要する時間は1回7分程度かかり、年間に直すとフルタイムで3ヶ月働くのと同じ時間を要するといわれています。

あたなたがフルタイムで3ヶ月働くといくらぐらいのお給料に相当するでしょうか?

また、金銭的な利点だけではありません。adobestock_22548367
私は子供のオムツがはずれたときの感動は今でも忘れられません。

子供が生まれたときの感動以上のものがあります。

更に、このオムツトレーニングの経験、体験がその後の子育ての大きな自信に繋がっています。

このような経験、体験は、金額的な価値以上のものがあるといって良いでしょう。

 

それを踏まえて、今回お教えするこのトイレトレーニング手法の価値は

あなたにとっていくらぐらいでしょうか?

 

私は、このような体験をすることができるこの教材の価値は、

最低でも1年分のオムツ代に相当する3万円の価値はあるだろうと考えています。

 

実際受講料5万円前後のトイレトレーニングスクールもあるようですので、

自宅で受講できるこのオンライン教材の価格はそれ以上に価値があるのではないかと思います。

 

しかし、私は一人でも多くのお母さんに、私が長男を育てているときに味わった苦労を

してもらいたくないと思っています。

そこで今回この教材の価格は19,800円でこの教材を提供することに致しました。
ただ、現在お客様の声を集めておりますので、モニター価格として先着50名様に4,980円
で販売致します。(以後は16,800円です)

この機会にぜひお買い求め下さい。

 

【楽ラク育児】

一日で終わるトイレトレーニング

講師:子育てカウンセラー 小島あすか
販売:さくら電子出版社

pc

 オンライン動画教材です

 動画128分

 テキスト19ページ

 鍼灸特別映像6分

 

先着50名様限定価格4,980円 

 

お申し込みはこちら

何か分からない点等ございましたらさくら電子出版社までお問い合わせ下さい。

お問合せ電話番号:03−5929−7450(平日10時から18時)

 特定商取引法に関する表記

 

 

この教材には特典があります!

 

 

 

人気鍼灸師が教える夜泣き、おねしょが改善する自宅でできる鍼灸術

 

%e6%a5%bd%e3%83%a9%e3%82%af%e8%82%b2%e5%85%90%e5%af%be%e8%ab%87%e3%80%8e%e9%8d%bc%e7%81%b8%e5%b8%ab_%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e5%8f%8b%e5%ad%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%80%8f_-_youtube

東京と大阪に店舗を構える、

人気鍼灸師佐々木友子先生が語る

「夜泣き、おねしょが改善する鍼灸」

動画をプレゼントします。

どこの自宅にもあるスプーンを使って、
子供の夜泣き、おねしょを改善します。

鍼灸というと難しそうですが、誰でも親子で毎日できる鍼灸術を習得することができます。

 

 

Q&A

 

Q:「何歳ならこのトレーニングができますか?」

 

月齢1歳8ヶ月のお子様なら可能な方法です。

ただし個人差がございますので、月齢1歳6ヶ月のお子様でもできた方もおられます。

逆に4才のお子様など、少し大きくなられた場合でも効果のある方法ですので、上限はありません。

 

Q:「特別な道具は必要ですか?」

 

道具は必要としますが、どこの家にもあるようなものばかりです。

トレーニングパンツ等専門の道具は必要としませんのでご安心下さい。

 

Q:「うんちのトレーニングは別ですか?」

 

いいえ、このトイレトレーニングなら、おしっこと同時にうんちのトレーニングも可能です。

 

Q:「トイレトレーニング後もトレーニングを必要としますか?」

 

いいえ、トイレトレーニングとしては1日だけで終了です。

その後毎日トイレに籠もっておしっこが出るのを待ったり、1時間おきに「おしっこ?」

とお子さんに聞くようなことは行いません。

1日でトレーニング終了です。ご安心下さい。

 

お申し込みはこちら

特定商取引法に関する表記

 

追伸1

近所のお母さんが、「うちの子はトイレトレーニングが終わっている」と言うとき、

そのお母さんが言っているのは、子供がまず「しっこ」と言い、その子供をトイレへ連れて行き、

パンツを脱がせて便器に座らせてやるとおしっこをしてくれる。

そして、おしっこが済むとまたお母さんがパンツをはかせてやりトイレを流す。

このような状況を指します。

これが一般的なトイレトレーニングの成功像でもあります。

 

しかし、この新しいトイレトレーニング法なら、これらのことすべて子供が自分でするようになり、

お母さんがいなくても一向に困らなくなるのが目標です。

「おしっこは?」と聞く必要もありません。

子供が自分でトイレに行き、自分でパンツを下ろします。そして、自分で便器に座りおしっこし、

女の子なら自分でふき、そして自分でパンツをはきます。

お母さんの労力や管理する時間は一切いりません。

全部自分でできるようにするのがこのトレーニング法の目標であり、これこそが

他のトイレトレーニングとの大きな違いです。

 

追伸2

このトイレトレーニングで私は子育ての自信を得ることが出来ました。

長男の時は憂鬱1年以上かかったトイレトレーニングも、二人目の時はそれこそ1日で終わりました。

私の子育ての土台はトイレトレーニングで作られたといって良いでしょう。

今後何年子供と一緒か分かりませんが、これからもこの自信が子育てに役立つものと確信しています。

また、周りの子供達よりオムツがはずれたことは、夫にとっても鼻高々なようで、

どうやら会社の同僚や友人に自慢しているようです。

夫婦関係にも良い面が出ているように思います。

 

世の中トイレトレーニングなんてしなくても良い。

子供の成長で自然とできるようになるものと考えている方も多いようですが、

オムツがはずれるまで何年もかかるのと1日ではずせるのとでは大きな違いがあります。

・レストランでオムツ替え時に白い目で見られることもありません

・旅行の前にオムツの数をチェックすることもありません

・いつまで経っても自分でパンツをはけない。お母さんに頼る甘えん坊に育つこともありません

それになんといっても、オムツ交換の時間が自由になります。

1日何回オムツ交換するでしょうか?

そのトータル時間は?

その時間を他のことに使えると思ったら、時間的にも精神的にも楽になると思いませんか?

1日でオムツがはずれるトイレトレーニングには、それこそプライスレスの価値があります。

 

あなたも私と同じように子供が生まれた以上の感動体験をして頂けるけることを、

心より願っております。

あなたからの感動体験メールをお待ちしております。

 

子育てカウンセラー  小島あすか